第6回 運動会〜幼児クラス〜

  • 2019.10.05 Saturday
  • 14:30

 

「晴れますように!」そんな子どもたちの思いが空に届き、晴天の中で行うことが出来た今年の運動会。

にこにこの笑顔や、緊張した顔、様々な表情で登園する姿が見られました。

 

今年の運動会のテーマは「おまつり」

まずはさくら組がみんなで協力して作ったおみこしの入場です!

 

みんなで声を揃えて「わっしょい!わっしょい!」と力を合わせて担ぎました!

こすもす、すみれ組の子どもたちの手作り団扇や保護者の方の鳴子の応援もあり、会場を盛り上げることができました。

 

今年の体操は「日本お江戸体操」です。

昔の色々な仕事をしている人が次々に出てくる体操で

「えい!やあ!」「ぎっちらぎっちらぎっちらこ〜」と歌いながら元気に準備運動をすることが出来ました。

 

続いては「かけっこ」

お祭り会場までいそげいそげ!!

しっかり前を見て、腕を振って、1位目指して頑張りました!!

 

 

次は各クラスの個人競技です。

平均台や、鉄棒、マット、跳び箱などに挑戦しました。

今日まで頑張ってきた姿を披露出来た子、いつもと違う雰囲気に泣けてしまった子、今までできなかったことが初めてできた子…

いろいろな姿がありましたが、今日までの子どもたちの努力を感じて頂けたら幸いです。

 

「沢山がんばってお腹すいた人〜?」『は〜い!!』

「それではお家の人にたこ焼きを届けてもらいましょう!!」

…ということで保護者競技「たこ焼きアッチッチ!」を行いました。

「がんばるぞ!」『お〜!!!!』

お家の人がお玉にピンポン玉を乗せて走る姿に子どもたちも大喜び!!!

「パパがんばれ〜!」「お母さんいそいで〜!!!」と応援の声が響いていました。

今回の優勝はすみれ組!無事子どもたちの元へたこ焼きを届けることも出来ました!

 

親子競技ではすみれ組が金魚すくい、こすもす組が輪投げ、さくら組がお面をつけた競技を行いました。

<すみれ組>すくってホイ!

 

<こすもす組>わなげでポン!

 

<さくら組>お面でキョロキョロ!

 

どの子もお家の人と一緒に参加できて嬉しそう!ニコニコ笑顔がたくさん見られました!

 

そして最後はさくら組によるリレーです。

「カブトムシチーム」と「筋肉モルモットチーム」に分かれてリレーを行いました。

今日まで何回もこのチームで競ってきた子どもたち。

チームの団結力も増してきて、「自分だけのため」ではなく、「チームのため」に一人ひとりが全力疾走しました!!!!

 

勝ったカブトムシチームは跳びあがって大喜び!負けた筋肉モルモットチームは悔し涙を流す子も…

その涙をこれからの力にして強くなっていってね。

 

最後は頑張った皆に金メダルとプレゼントが送られました。

笑顔あり、涙ありの運動会。どの子もとってもよく頑張りましたね!!

お越しいただいた皆様、暑い中沢山の応援をありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM